受験勉強の戦略と戦術、和田秀樹式の要領のいい方法を学びましょう!!

和田秀樹氏の「受験勉強法」

この方法を知ったことで、長期計画を立てつつ、モチベーションを保って勉強ができました。

受験生だけでなく、受験生の親御さんもこの知識を持っておくと、塾などに無駄なお金を

使うこともなく、志望校合格を目指せます!

面白いツールです:勉強全般に使えます

ボクが受験を終えてから、見つけたものだと思いました

今日、たまたまネットで見つけて、懐かしく思いましたが

まだ、販売されているようです

記憶中枢にダイレクトに伝達!城下工業/SHIROSHITA INDUSTRIALヘッドフォン型記憶学習機【 IT...

「キオークマン」という、ふざけた名称ですが(笑) 

特に語学習得には効果的なものだと思います。

 

僕自身は、神田の三省堂にサンプルが置いてあって、それを確認したことが

あります、確か

結構小さな声でも、はっきりと耳に来ます

 

これで音読すれば、目で読んで、口で発声し、それをはっきりと耳で聞き

複合的に脳を刺激することになるわけです

受験期のみに限らず、その後でもつかえますので

かなり面白い、ツールです

 

もちろん、語学に限らず

テキストを読み上げていく

という行為は、非常に効果的な作業ですので

社会、理科などにも使ってください

 

音読したくっても、できない時ってあるでしょ

でも、これならまあ大丈夫ですよ

 

よっぽど静かな図書館でもない限り、まず気になりません

一番気になるのは、そんなごついヘッドフォンをしている事くらい

とはいえ、最近はかなりゴツイヘッドフォンで、電車の車内で

音楽聴いている人がいますからね

 

時代的に、使いやすくはなっているかと

PCにつなぐこともできますし、どうも初期バージョンよりも

音質などがよくなっているそうです

 

レビューでも高評価です

シャドーイングなどには、もってこいのツールですからね

 

こんなの、普通は語学学校(それも通訳の)とかに行かなきゃ

ないでしょ

 

結構シビアな英語が問われるところや、英検・TOEICなどを受ける

人にも向いていますね

 

こんな便利な道具がありました

すっかり忘れていましたよ

 

いつもとちょっと毛色の違う情報ですが、かなりお役立ち情報だと

思いますよ

 

勉強の方法は、和田式で身につけてください


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。