受験勉強の戦略と戦術、和田秀樹式の要領のいい方法を学びましょう!!

和田秀樹氏の「受験勉強法」

この方法を知ったことで、長期計画を立てつつ、モチベーションを保って勉強ができました。

受験生だけでなく、受験生の親御さんもこの知識を持っておくと、塾などに無駄なお金を

使うこともなく、志望校合格を目指せます!

魚はどこで釣る?

受験とは関係ない??

いえいえ、これは戦略の問題です

たいていは英国数、この3科目の配点が高いはず

理系なら英数、文系なら英国

もちろん、慶応のように若干変則なところもありますが

配点が高いところからできるだけ得点をとってくるのが王道

でも、社会や理科の方が「好き」になる人の率が多いんですね

そのために、妙に日本史の細かなところや世界史の細かなところ

物理の難しい問題や、化学の記号などを覚えている人いません?

そういう人って、トータルでは点数が取れないので、試験の突破は

難しいはずです

そう、点数は取れるところから取ってくる

魚釣りなら、魚がいるところに針を落とさなきゃ、釣れません

当たり前のことですが、できていない人が多いです

まずは英国数(これセンターなら文系理系関係なく)の得点を稼げるように

勉強時間をとりましょう

戦略と戦術を学ぶなら、プロから学ぶのが1番です!!

詳しくは下のバナーをクリック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。